• お泊まり体験

医療法人天真会 南高井病院

Close

安心の日常生活支援 24時間 365日の安心

みなみの杜では入居者様が安全、かつ安心して日常生活を送っていただけるよう、基本サービスとして日常生活支援を行っております。
介護スタッフが24時間常駐しており、安否確認やご相談、緊急時のお困りごとにも対応いたします。また、入居者様の生活スタイルに合わせて住居内での身の回りのお手伝いをさせていただきます。

詳細はこちら

Close

充実した医療・介護サービス

母体である南高井病院(療養型)の他、訪問看護・訪問介護・デイサービス・ショートステイ・居宅介護など、介護保険サービス事業所が併設されており、24時間365日の安心をサポートいたします。
Close

季節感のある食事


食事例
オプションサービスとして1日3食ご用意できます。
地産地消にこだわった季節の食材を使用しており、母体である南高井病院のレストランで調理した温かいお食事をご提供いたします。
個別の食事内容もお気軽にご相談ください。

詳細はこちら

Close

仲間づくり(マダムッシュの会)

みなみの杜では、入居者の皆様により楽しくお過ごしいただけるよう、皆さまからのご意見を取り入れながら様々な催し物を開催しています。
一人で楽しまれたり、お仲間と盛り上がったりとお楽しみ方は自由です。
入居者様のお仲間づくりの場としてもご活用いただけます。

詳細はこちら

Close

暮らしやすい環境

母体である南高井病院には多目的ホール(レストラン)をはじめ、売店、手作り市、雑貨店・美容室など充実した施設が整っています。また、自然散策が楽しめる癒しの森や屋上庭園などもあります。南高井病院とは連絡通路で繋がっておりこれらの施設を自由に利用することができます。

詳細はこちら

Close

松山市は「おもてなし日本一のまち」を幟に掲げて、地域に根付く"もてなし風土"をPRしています。また、「全国住みやすい街ランキング」で上位に選ばれるなど、物価が安く生活しやすいことに加えて、海と山に囲まれた豊かな自然と温暖で災害の少ない気候、そして俳人正岡子規をはじめ松山城、道後温泉、路面電車など歴史を身近に感じることができる魅力的な街として知られています。
みなみの杜は市内中心部から車で30分ほどの松山市南東に位置しています。東に雄大な石鎚山を望み、南には重信川が流れ、四季折々の美しい景観が楽しめます。

詳細はこちら