スペシャルコンテンツ

TVCM情報

TVCMメイキング

みなみちゃんインタビュー

みなみちゃんインタビュー

パリに行った感想は?

とっても楽しかったです。テレビや写真でしか見たことのない、凱旋門やシャンゼリゼ通り・エッフェル塔とかを直接見ると本当に感動しました。
さすがパリは華の都と言われるだけあって、すごくお洒落でした。今回のCM撮影は観光地として超有名なモンマルトルと、マルリー・ル・ロワというパリ郊外にある高級住宅街にお邪魔したんですが、どちらの街も本当に素敵でした。
あと食べ物はだいたいおいしかったですね。食事はビストロやカフェが中心でしたが、さすが美食の国だと思いました。
また機会があれば、ちゃんとしたレストランにも行ってみたいですね。

みなみちゃんインタビュー

現地で驚いたことは?

びっくりするほど、フランス語が分かりませんでしたね(笑)。
英語とかだと言葉の端々に知ってる単語があったりして、まだなんとなく分かるじゃないですか?それが全くないので、想像以上に分かりませんでしたね。でも観光地だと、英語も全然通じるんですよ。
あとフランスは緯度が高いので、ロケに行った6月の時期だと夜の10時くらいは昼間と変わらないくらい明るいんですよ。だから(CMで使われてる)モンマルトルでの撮影は、暗くなるのを待って夜11時くらいにおこなわれたんですよ。
みなみちゃんインタビュー

楽しかった想い出は?

現地フランスの方々は親日家が多いせいか、みなさんとっても優しかったです。
全然関係ない雑貨屋のマダムが「こっちにもっといいロケ場所があるよ」とか、わざわざ教えにきてくれたりとか(笑)。
あと現地の子供たちや観光客の人達に、とっても大人気だったのが本当にうれしかったです。私のかわいさは世界に通用するのか、と自信を持ちました(笑)。
いろんな人達と一緒に、たくさん写真を撮らせてもらいましたよ。いい想い出になってくれたらいいですね。
みなみちゃんインタビュー

逆に大変だったことは?

日本からの移動は大変でしたね。日本からパリまで直行便でも12時間のフライトなんですが、今回はカタール経由の乗り継ぎ便を利用したので待ち時間も含めると実質16時間くらいかかったのはやっぱり大変でした。あ、でもカタール航空の機内食はおいしかったですね(笑)。
あと限られた現地での滞在時間を有効活用するために撮影スケジュールはかなり厳しく設定されてたので、スタッフの人達はかなり大変そうでしたね。
みなみちゃんインタビュー

視聴者の方へメッセージをお願いします。

今回のCM制作は海外ロケをはじめとして未経験のことだらけだったので、うまくいくかどうか心配だったんですが無事に成功できて本当に良かったです。
CM自体も、パリのおしゃれな街並みの雰囲気が綺麗に撮影されていてとってもいい感じに仕上がっていると思いますので、ぜひOAで楽しんでいただけたらと思います。このCMがみなみの杜をアピールするきっかけづくりになってくれればいいですね。
みなみちゃんインタビュー

ありがとうございました。おつかれさまでした、みなみちゃん。

メールでのお問い合わせ

メールフォームからお問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。